【2022】ロッテリア福袋の中身ネタバレ&内容紹介(コラボ福袋ならココ!)

2022年 ロッテリア福袋 中身ネタバレ人気の福袋

毎年、リラックマ、ひつじのショーン、サンリオなどとコラボした福袋が人気のロッテリア。2022年はどことコラボした福袋を出すのでしょうか?

ロッテリアのコラボ福袋の気になる中身とネタバレ情報や発売時期、予約の有無などの情報をまとめました。

また比較参考用に、過去に販売されていたロッテリア福袋の中身と、実際にその福袋を買ってみた人の口コミ感想の情報も合わせてご紹介!

 

スポンサーリンク

2022年 「ロッテリア福袋」の内容は?

ロッテリアの福袋の1番の特徴は、他の企業とコラボした福袋を出しているところ。例えばマクドナルドやモスバーガーなどは、自社オリジナルキャラクターで雑貨を作り福袋を入れる事が多いですが、ロッテリアの場合は自社キャラクターというより、他社キャラクターを使う方が多いです。

ロッテリア以外の福袋にも言えるのですが、こういったキャラクターコラボ系の福袋は異常な人気が出るのが普通となっていて、発売日当日にはすぐに売り切れメルカリなどで転売されやすい傾向に…

肝心の福袋の中身ですが、毎年 その年に発売される福袋金額分のロッテリア商品引換券+他社とのコラボ系雑貨数点というライナップになっています。

また基本的に予約は行っておらず、クリスマス開けの12月26日に発売されるのも毎年の恒例です。

(正式に内容が発表され次第更新)

事前予約(予約開始日/予約方法)・発表され次第更新
・(参考)例年事前予約は行っていない。
店頭で直接購入・発表され次第更新
・例年 クリスマス翌日の12月26日から店頭販売される
福袋の内容・発表され次第更新
・例年 福袋の金額の商品引換え券(交換商品は指定有り)+オリジナル雑貨数点。 雑貨はロッテリアオリジナルというより、別の企業とコラボしたものが中心。
スポンサーリンク

 

「ロッテリア福袋」 過去の福袋を紹介!(参考用)

2022年に発売される「ロッテリア福袋」との比較&参考用に、過去に発売されていたロッテリア福袋の中身も紹介します↓

2021年 福袋の内容

2021年 ロッテリア福袋の内容は?

事前予約(予約開始日/予約方法)・事前予約はなし
店頭で直接購入・2020年12月26日〜 なくなり次第終了
福袋の内容・3,020円相当の商品券+雑貨5点
・雑貨5点の内容:サンリオの「はぴたんぶい」とコラボ。ブランケット/ミニプレート/マスクケース/ミニタオル/エコバッグ
・3,020円相当の商品券の内容:絶品チーズバーガー1枚/エビバーガー1枚/半熟タマてりバーガー1枚/ふるポテ3枚/ドリンクS2枚/チキンからあげっと2枚/ホットカフェラテ2枚

この年の福袋は昭和世代には懐かしい、ポチャッコ、タキシードサム、けろけろけろっぴ、バッドばつ丸、ハンギョドン、あひるのペックルなどのサンリオキャラクター「はぴだんぶい」コラボの福袋。

値段帯はここ数年の間で最も高い3,000円でしたが、発売日の26日の午前中には売り切れてしまう店舗もある程の人気となり、多くの福袋が転売されてしまってました。

店舗で用意される福袋の数は10〜30個程分しかなく、しかも、毎年人気になるのは分かっているはずなのですが、なぜか「1人3個までOK」という統一ルールになっていて、この部分も転売を助長してたような気が…  シンプルに1人1個までルールで良いように思えますよね。

ちなみに他のファーストフード系福袋は、例年 予約販売を行っていなかった所もこの年はコロナ対策で予約販売を行ってましたが、ロッテリアは通常どおりで予約販売はなく店頭販売のみでした。

福袋を買ってどうだった?(中身公開&ネタバレ口コミ)

スポンサーリンク

 

2020年 福袋の内容

2020年 ロッテリア福袋の内容は?

事前予約(予約開始日/予約方法)・事前予約はなし
店頭で直接購入・2019年12月26日〜 なくなり次第終了
福袋の内容・2,520円相当の商品券+雑貨4点
・雑貨4点の内容:「リラックマ」とコラボ。3サイズフードコンテナ/クリアボトル/ランチふろしき/ランチトート
・2,520円相当の商品券の内容:絶品チーズバーガー1枚/エビバーガー1枚/ロッテリアチーズバーガー1枚/ふるポテ3枚/ドリンクS2枚/プレミアムブレンド2枚

この年のロッテリアはリラックマとのコラボ福袋でした。 見た目のデザインがかなり可愛らしく、そもそもリラックマ自体に多くのファンがいる事もあって 2021年と同じくかなり早い段階で売り切れていたようです。

ロッテリアの福袋はお正月の初売りではなく、12月26日という 世間的には「何でもない日」に発売されるのが恒例なのにも関わらず「開店1時間前に並んでギリギリ買えた」「午前11時から販売なのに11時20分には既に完売してた…」との声もあるほど。

ちなみに、同じファーストフード系 モスバーガーの2021年版の福袋もリラックマのコラボ福袋となっていて、運良く2020年のロッテリア福袋と2021年のモスバーガー福袋をゲットできた人は、2年連続でリラックマグッズを集めれた事になりますね。

▶関連:【2022】モスバーガー福袋の中身ネタバレ&内容紹介

福袋を買ってどうだった?(中身公開&ネタバレ口コミ)

スポンサーリンク

 

2019年 福袋の内容

2019年 ロッテリア福袋の内容は?

事前予約(予約開始日/予約方法)・事前予約はなし
店頭で直接購入・2018年12月26日〜 なくなり次第終了
福袋の内容・2,030円相当の商品券+雑貨3点
・雑貨3点の内容:「ひつじのショーン」とコラボ。メラミンプレート/メラミンカップ/ランチョンマット
・2,030円相当の商品券の内容:絶品チーズバーガー1枚/てりやきバーガー1枚/国産りんごパイ1枚/ふるポテ3枚/ドリンクS2枚

この年のロッテリア福袋の中身は ひつじのショーンとのコラボ系福袋でした。内容的には2021年と2020年版の4〜5点雑貨が入っていたものを見てしまうと、3点だけというのはちょっと少ない感じにも見えますね。

その感覚は、この年にロッテリア福袋を見た人も同じように感じたのか、2020年や2021年ほど一瞬で売り切れたという事はなく、比較的余裕を持って買う事はできたようです。(それでも年内には売り切れてしまう所がほとんどでしたが。)

福袋を買ってどうだった?(中身公開&ネタバレ口コミ)