福岡トゥンカロンが美味しい人気の専門店はここ(口コミ&感想)

福岡トゥンカロン人気店流行グルメ

九州 福岡にあるトゥンカロン(韓国マカロン)を専門に売っているお店を知りたい!という時に。口コミ評価が高くて人気のお店をご紹介します。

実際に行ってみた人や、トゥンカロンを食べてみた人の感想も合わせてまとめました。

(※商品内容や価格は執筆時点でのものです。詳細は公式サイトや公式インスタグラム等の情報も合わせて参考にしてみてください。)

 

スポンサーリンク

福岡トゥンカロン人気店「私はトゥンカロンに恋をした 福岡大名店」

営業情報

公式サイトhttps://www.instagram.com/watashiha_koiwoshita_daimyo/
主なトゥンカロンの種類と参考価格
・ピンクモンスター/かいじゅう/スマイル/バーガー/オレオ/まっちゃ/レインボー/リトルマーメイド/アニマル…etc 1個 400円〜
営業時間・11時〜18時
TEL・080-6661-9023
アクセス・赤坂駅より徒歩8分
住所・福岡市中央区大名1丁目3 52ARK紺屋町横丁107

お店の特徴

もともとは大阪で人気だったトゥンカロン専門店が福岡に進出。大阪の他にも名古屋等でも店舗を出店されていて、各店舗で300〜400個を毎日売り上げる人気のお店、途中で売り切れてしまう事も多いそう。

「かいじゅう」や「アニマル」など、ポップでカラフルなトゥンカロンが豊富で、写真映えする可愛いトゥンカロンが特徴的です。

トゥンカロンの本場韓国では、バタークリームを使うのが定番ですが、こちらのお店でもバタークリームを使いつつ、無添加な素材にもこだわったトゥンカロンを作られています。

「私はトゥンカロンに恋をした」で食べたトゥンカロンの感想&口コミ

スポンサーリンク

 

福岡トゥンカロン人気店「シュガーマジョのマカロン」

営業情報

公式サイトhttps://www.instagram.com/syu_mama_fukuoka/?hl=ja
主なトゥンカロンの種類と参考価格
・チーズ/ヌテラパンダ/塩キャラメル/ストロベリー/くまチョコ/きなこもち/黒ごま/アールグレイ/りんご/ピスタチオ/コーヒー/抹茶/デジバ…etc 1個 350円〜
営業時間・12時〜19時 (イートインコーナーは12時〜16時まで 土日祝はテイクアウトのみ 不定休)
TEL・092-406-2536
アクセス・薬院大通駅より徒歩3分
住所・福岡市中央区薬院4-18-24

ちず

お店の特徴

「見た目も可愛くてテンション上がる!」「可愛いだけじゃなくて、味も美味しかった!」と見た目も味も高評価なお店。それもそのはずシュガーマジョさんは、トゥンカロンの本場である韓国の大邸(テグ)市に本店があり、韓国から日本に進出してきた専門店。

トゥンカロンそのものの形のユニークさでは、先に紹介した「私はトゥンカロンに恋をした」の方が、面白いデザインのものが多いものの、実際の味や美味しさの面ではシュガーマジョさんの方が高評価な意見が多い様子でした。

ちなみにマカロンは出来たてよりも、1日寝かせた方が表面がサクッとしつつ中は柔らかさを保った一番美味しい状態で食べる事ができる…というのが定説。

シュガーマジョさんのトゥンカロンもあえて一晩熟成させてから店舗で提供されてるとの事で、その日に作ってその日に出せないからこそ、「売り切れ」も発生してしまうのだそうです。

「シュガーマジョのマカロン」で食べたトゥンカロンの感想&口コミ

 

「トゥンカロン」関連記事