当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

そのまま冷凍ヨーグルトアイス以外!凍らせると美味しいものは?

流行グルメ

SNSやYou Tubeなどでブームになっている市販のヨーグルトを冷凍庫で凍らせるだけで簡単に作れるヨーグルトアイス。

凍らせると美味しくなる…という発想を広げてみると、ヨーグルト以外でも美味しく食べれるものがあるかもしれません。

実際に試してみてる人もいて、冷凍してみると美味しかった!と評判になってるものをまとめてみました。

スポンサーリンク

そのまま冷凍のヨーグルトアイスが人気!

ヨーグルトアイス流行ってますね。1回食べきりタイプの小さめサイズのヨーグルトに、100均で売っているアイス棒を突き刺して、そのまま冷凍庫に入れて固めるだけ。(アイス棒がなくても割り箸でも代用OK!)

ちゃんとアイスとして美味しいのはもちろん…

ただのヨーグルトなので、普通のアイスを食べるのに比べて、何となくヘルシーな感じがして罪悪感を感じないところも人気の秘密なのかも。

スポンサーリンク

 

ちなみに凍らせて美味しいヨーグルトアイスはどれ?

ヨーグルトを冷凍庫で固めればOKと作り方は簡単ですが、使うヨーグルトによって当然味わいや美味しさは変わってきます。

そこで、実際にみんなが試してみて評価が高かったヨーグルトアイスをまとめてみました↓

果肉が混ざり合っているヨーグルト


明治ブルガリアヨーグルト

1つ目はこちら。プレーンなヨーグルトではなくて、果肉とヨーグルトがしっかり混ざっているタイプのもの。

ブルガリアの4パックタイプのヨーグルトは、フルーツフレーバーのものが多いですが、特にブルーベリー味は「味が濃い」ので、ヨーグルト風味といい感じに混ざって美味しい!と評判でした。

バニラフレーバー系のヨーグルト


日本ルナ バニラヨーグルト

ヨーグルトにバニラ風味を加えたタイプのもの。「バニラアイス」があるくらいなので、間違いなく美味しいものが出来上がります。

ヨーグルトアイスの中でも、よりアイスクリームらしさをのあるものを食べたい時にはこちら。

果肉ゴロゴロ系のヨーグルト


北海道乳業 フルーツサラダヨーグルト

ゴロゴロと大粒のフルーツが入っているヨーグルトもかなりの高評価。

棒アイスの「シロクマ」の中にある…みかんやパイナップルを食べるとシャリシャリとした食感を楽しめますが、まさにあんな感じの贅沢な味わいに。

コンビニやスーパーでみかけたらぜひ挑戦してみて欲しいヨーグルトアイスです。

スポンサーリンク

 

凍らせると美味しい○○はこれ!

普通はそのまま常温で食べたり冷蔵してから食べたりするものだけど、冷凍して凍らせててみても美味しいものって昔からありますよね。

みんなが凍らせて旨かった!と思ってるものには、意外な食べ物が含まれていたりもしてました。

凍らせると美味しい定番その1 「冷凍ゼリー」

これはヨーグルトアイスと同じような発想で、色々と試しやすいやつ。

ヨーグルトに比べて、フルーツがまるごと入ってるようなゼリーも多いので、シャリシャリ食感を楽しみたい時にはむしろ冷凍ゼリーの方が良いかも。

 

凍らせると美味しいの定番その2 「冷凍プリン」

こちらも定番となっている凍らせて美味しいもののひとつ。今は「プリンアイス」として商品になってるものもありますが、ルーツを探ると「ぷっちんプリン凍らせて食べると美味しい!」といったライフハックが起源なのかも。

ちなみに、固めのプリンとなめらか系のプリンでは凍らせた後の食感も変わってくるので、自分好みなプリンアイスを探してみるのも楽しそうです。

 

意外にやってる人が多い凍らせると美味しい冷凍グミ

知らない人は全然発想がなかったけど、やってる人は昔からやってたという場合が多いのがお菓子のグミを冷凍で凍らせて食べるという方法。

そのまま食べるグミと違って、当然ガリガリな食感になりつつも、口の中でちょっとづつ柔らかくなってくるグミを食べるのが好き!という意見もありました。

 

冷凍保存じゃない!凍らせたまま食べて美味しい冷凍パン

パンを冷凍する…というと、例えば食パンなどを冷凍保存して日持ちさせる…というふうに保存用途で凍らせてる人がほとんど。

ですが、保存目的ではなくて「冷凍したパンを食べたいから凍らせてる」というユニークな食べ方をする場合もあるみたい。そして、実際に試してみたのですが、確かに美味しかったです。